JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

告知とか拠点のお引越し考え中とか

 終わったコンテンツ・mixi!!
 いや、ニュース日記見りゃ分かるでしょ。どういう人々が多数派の住人か分かる。
 ハイソなアパートはゲットーに成り果てたのですが、生憎あたしゃ残念ながらどちらにも住める性質でな。

 昔行きつけだった店が中国人に乗っ取られたのを思い出します。
 スゲー不味いメニューを一押ししてて、吐きそうになった。1ヶ月後潰れました。
 あの中国人(華僑っぽかった)はきっといろんな捨て台詞を吐いただろうなあ。こんなはずじゃなかったとかなんだとか。彼らには乗りこなせなかったのです、あの船が。銀河漂流バイファムのあの船は、あの子供たちにしか乗りこなせなかった。そんな感じだったのではないでしょうか。
 冷静に考えると、ネット的な住み心地にすらハイソやゲットーが存在しているというのも驚愕です。ネットが普及して10数年、人類はここまで来た。

 長文を書く拠点はブログにでもしようかなと考え中。幸い今までのmixi日記の大半はHTMLにしたためてあるので、過去ログ読めなくても別にいいや。あ、はてなとかどうだろう。連携できるのかな?

 てなわけで土曜のライブ告知!!

 7/16(土) "Sound Without Equal"
 @UTERO
 OP/19:00 ST/19:30
 TICKET 前売¥1500(当日¥2000)(+1drink order)
 CAST » The Olded、ねりの(佐賀)、ハナカミ悶次郎、宇宙サービス

 19:30-20:00 ハナカミ悶次郎
 20:10-20:40 宇宙サービス
 20:50-21:20 ねりの
 21:30-22:00 The Olded

 …で、ねりのは人妻女子高生バンドらしい。
 てっちゃんは女子高生の格好で登場させるべきか。こっちはガテン系脛に傷有り女子高生だ!!
 そういや、てっちゃんには怖くて聞けてないな・・・前科はあるのかと・・・。
 あとハナカミ悶次郎にちょっと興味しんしんです。同い年くらいらしいです。Youtubeに上がってる曲のタイトル「三河屋」が気になって仕方ないです。
 いや、この日絶対面白い(多分)。
 久々土日です。来て!!

***

 日曜日に、音源のためのレコーディング。
 基本打ち込みバンドなので、ボーカルだけでいい訳で。てなわけでいつものカラオケボックスを借りてまったりと。
 テンションを上げるためにフリートークを録音。
 「この会話はケーブルあたりでみうらじゅんがやってることだよね」
 というゆるーいトークが完成。これ、いつか日の目を浴びるのかな?

 ここ1年半くらいの、最近作った曲を中心に。
 「TVO」「サバじゃねえ!3」「俺の半減期は35年」「サブカル」「ふわふわ時間2」なんてタイトルと一緒に、「宇宙から来たたくあん」も新録しました。
 たくあんは、自分の歌いやすい音程にあわせて作曲するとかいう技術もない頃に作った歌。
 そこに気づかずシンセパワー〜宇宙初期とやってたんだから凄い。そりゃ日の目を浴びんわ。

 今度の練習でもう3曲くらい録音するかも。