JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

サブカル爆弾炸裂

 昨日お越し頂いた方々本当にありがとうです。
 この日のライブ、イベント全体的に気が狂いそうなプログラムだった。
 来た人ならボギーさんが小出しに話してたのでわかる、さる事情でこうなったんだけど(意味深)、結果オーライでしょう。

 宇宙〜DHMOときてのーのーので地雷大爆発。
 そりゃのーのーのにアンコールが出て当然や!!

(セットリスト)
1 サブカル(新曲)
2 宇宙サービス
3 ヨドバシ〜独裁者マーチ
4 (てっちゃんダンスタイム)
5 俺の半減期は35年(新曲)
6 サバじゃねえ!3
7 25%削減のうた

 練習中1の曲調からヨドバシがなーんかつながらなくて、こういうセットに。「サブカル」、スゲエ好きなんですけどメインステージ向きかな。サブステージ3本ではやれない感じ。練習でやってた一部のあやふやなメロディや歌詞や段取りなどがほとんど吹きとんで、ほとんどアドリブだったのに全員がしっくりいくという恐ろしい状況でした。
 
 反対に5はちょっと色々やりのこした感。やっぱボットンズって凄いよ本当。
 ライブMCで言ってたスポントというどてらい男(ヤツ)に関しましては
 http://dohke.mukade.jp/2011_4.html
 過去ログをずんずん見てあげてください。

 あと、反原発デモ風(?)行進はあくまでネタとして受け取ってNE!!
 脱原発支持だけど、食えなきゃどうしようもないから現実見れ派です。

 てっちゃんダンスタイムの後てっちゃんが怪我して頭から出血した。
 俺、怪我したのを知ったのはライブ終了後だった。そんなことがあっていたなんて。
 今朝安否確認のメールをしたら返事が来た。今日になってまだ、軽く頭が痛いらしく一応病院行くっぽい。
 お互いアドリブで暴れるときは考えなきゃならんな・・・。

 そういや昨日、うちらの本番中かセッティング中に地震あったらしいですね。
 ステージ上で、「あれ?ここの床、こんなに揺れたっけ?」って訝しがった記憶が・・・。