JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

ハイコレ行ってきました

 急に派遣会社から呼び出されて、とんとん拍子に明日からという話に。

 面倒だ。

 それはさておき、この前に行ってた会社のあの残業時間がどうやら派遣会社内で語り草になってたらしく(九州最高記録だったらしい・苦笑)、『その化け物はどんなヤツなんだ!』と話題になってたらしい。

 そんな中でじまラジ4本皆勤してるんだから、俺ってやっぱ立派に化け物なのかもなあ。あ、一回だけ飛ばしたんだっけ。


 そういえば昨日、初めて「ドーピングコンソメスープだ!」の元ネタを知りました。あの漫画、確かにツッコミどころ満載で面白いとは思ってたけどそこまでだったとは(苦笑)。

 最前列で見たオオクボTは凄かった。
 色々本当に勉強になりました。

 舞台芸としてはあくまでジャンクフードとして最高、ライブハウスでしか成立しないだのと口さがない人間は揶揄するかもしれませんが、何と言ってもやりきる姿勢は壮絶。

 ちょっと7/4は舞台芸的に冒険するつもりだったので、ライブハウスでの成立のさせ方において勉強になりました。

 見せ方を研究しよう、うん、しよう。

 あと気付いたこと、ノントロッポのあの曲がいつの間にか「夢の島」というタイトルになってました。

 そうそう、オオクボさんと終わった後話してたんですがあの人は表稼業は普通のデザイナーさんです(苦笑)。CAD仕事があったらやりますと営業しちゃったよ。


 家に帰ってメール見たら6/23のライブ、出番は一番最初でした。19:30から!しかもラストで出演者によるセッションつき!
 ライブらくがき以来のジマオさんのインプロ演奏が観られる予定です!たまには真面目にやってるとこも観に来て頂戴。