JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

芸能通タッグトーナメントのおしらせ【最終】

 金曜まで待つ!(金曜24時=土曜0時まで)

 http://dohke.at.infoseek.co.jp/index.html
 http://dohke.at.infoseek.co.jp/tornament.html【大会詳細】
 
 大喜利サイトが好きな人は集まれ!
 とか書いたら一見参加が増えるかな?
 ラウンジサウンズ辺りで知り合った人々も全然オッケー!
 そんな大喜利好きな一見さんのためのお誘いです。っていうか、祭りです。

 ちなみに今まで一番印象に残った答えはいっぱいありますが

■2003年10月の5回目か6回目

 Q:私に弟なんていないわ・・・ごっちんです。NHKのドラマ初主演のお仕事が舞い込んできて・・・その台本を読んで、わたし思わず泣いてしまったんです。さて、どんなお話だと思います?

 A:遠い遠い向こうの山に後藤真希が住んでいました。後藤真希は売れっ子になりたいと思っていました。近くを通りかかるプロデューサーに声をかけて呼び止めても「さてはだましてとって食うつもりだな」「逃げろ逃げろ」とプロデューサーたちは去ってしまいます。そんなとき親友の中澤裕子がいい考えがあると相談に乗ってくれました。それはごれから中澤裕子がテレビ局に行って暴れるので、そのあと後藤真希中澤裕子をとっちめて追い出してしまえば後藤真希の株が上がるということでした。中澤裕子の計略は成功して、そのおかげですっかり後藤真希は売れっ子になりました。毎日が忙しく充実した日々でした。けれどもしばらくすると中澤裕子のことが気がかりになり、後藤真希中澤裕子をたずねてみることにしました。中澤裕子のマンションのドアに張り紙がありました『さようなら真希ちゃん 芸能界で楽しく暮らしてください。私は旅に出ます。いつまでもあなたの親友の中澤裕子より』後藤真希はなんども読みました。ドアに顔を押し付け、涙を流してなきました。[タネル]

■去年の1月

 Q:ゆうこりん、潰しちゃうぞ♪さとう珠緒でぇす。先日、愛犬のチャットお見合いと言うイベントがあって、愛犬のチワワと一緒に参加したんですよぉ。そのチャットの中で私、どんなこと言ったと思いますぅ?

 A:ああ?何?この犬の名前?「チクワ」だよ、チクワ。安直だろ?ガハハハハ!もうこいつ見たときにピーンとひらめいちゃってさ、ガハハハハ!楽しいだろ?どうだジオン脅威のギャグセンス!ガハハハハハ![カパドシア人卍]

 参加申し込みはみくしでも出来ますよ〜
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=7157175&comm_id=287058