JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

本土最西端の地より

 本ブログにじっくり書くつもりなので、軽くまとめ。

 中佐世保駅が好きだ。
 そもそも国鉄というのは、末期において特にその放漫経営によって日本中に「そこにあるのに機能していないお荷物な巨大建造物」をたくさん日本中に保有していた公社だと思うわけですよ。
 で、中佐世保駅というのは国鉄時代本当にそんな感じの駅だったのです。佐世保市の繁華街の真ん中にあるのに。

 さっぱりわからない路地裏の入り口。
 少ない本数。
 最悪の立地。
 あんまりにもしょぼい駅施設。

 いやさー、今日行って思ったけど、まさかパワーアップしてるとは思わなかった。わかりにくさが。
 廃止されたかと思ったよ!

 こっから先は家に帰り着いて本ブログで書くのでおっ楽しみにー。

バイクの灯火が切れちゃって足止めをくらいました(苦笑)。
ネカフェで今日は泊まりです。
がっくし。

でも、いい写真がいっぱい撮れましたよ。
中佐世保駅トマソン度合いがさらにパワーアップしてた!!!!

ここが自分の苗字の出自っぽいとこにたどりつく。凄い。じーさんは偉大だと実感しました。それが醍醐味、旅の麻薬性。