JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

昨日

この前某所でミトマさんに会いました
変わってNeeeeeeeee!!!!!!!!!!!

 ちょっとしたとばっちりで、仕事で大変な目にあったり大勢の人に助けてもらったり。

 いい会社だなあ。そういう場所にもっと早くに出会いたかったよ、とため息をついた、帰り道。

 「僕は一人で歩いてきた 出発点はもう見えない
  不安になることもあるが理由は特にないようさ」

 たまーに、エレキハチマキというバンド(今は活動してない様子)のこの歌詞を思い出すときがある。人間誰しも、どこに行ってもどこに属しても一人。わかってるはずなんだけど、自分は疎外感を人一倍感じるんだろうかね。

 理由はわかっている。
 荒涼とした家庭の人間環境に晒されすぎて、もうぼろぼろなんだろうなあ。


 それから悪い運気の流れの理由がちょっぴりわかりました。

 結論からいうと、めでたしめでたし。
 つーか、「あぶねえあぶねえ、事前に情報収集してなかったら、危険と出くわすとこだったよ(苦笑)」って話。