JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

筋肉少女帯バカ3人によるマニアックトーク

 今週分のじまラジ。
 収録前に飯に行った際、カーステで風原くんが「踊る赤ちゃん人間」のマキシシングルを盛大にかけたことから火が付いた!

 「おれ、『いくじなし』全部そらんじてるもんね!」「このバージョンの踊るダメ人間、ギターソロがコーダ短いんだぜ!」などのマニアックトークから、「レティクル座妄想ツアーの床って、ノゾミのなくならない世界の歌詞カンペが一面に敷いてあったんだぜ!」「学際で来た時やった『新興宗教オレ教』、客の顔見ながら歌詞思い出そうとしてたぜオーケン!」などのリアルタイムトークまで死ぬほどやって収録に突入。

 今週水曜に更新する分なのですが、リアルタイムだろうが最近知った口だろうが、筋肉少女帯大好きっ子は是非聴いてください。ちなみに台本とかカンペは一切ないよ(苦笑)。


 で、大槻ケンヂのブログ(http://blog.eplus.co.jp/king_show/)読んでたら
 「40になって再結成だなんて、学校に入りなおした気分」
 とはしゃいでおられた。

 何かあって昔ずっとやってた奴と一緒にやるとかなったら、こんな風にはしゃぎそうだなあ。まあ、絶対にやらないけどね。