JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

不思議な更地

 …またしても宇宙サービスとしては変則的なオファーに落ち着きました!

 がむてや耕右衛門(仮名)さん「君のラジオのさあ、おちこみ伯爵の唄ブログ歌うやつ。アレみたいなことやってくれない?」

 よし、やったろう!やったろうじゃないか!

 8月堕天使の企画自体が通常になるかスペシャルになるかで時間かかってお客さまその他には迷惑をかけましたが、そんな感じです!

 執事とメイドで出ない?風原君(苦笑)。あ、誰かパソコン操作してもらわなきゃいけないや。風原君がメイドだな。

 練習終了。方向性はわかった。
 多大にアングラ演劇的になりそうです。
 でもオール・インプロ。

 メンバーに関して書くと
●笠井拓
 キーボーディストとしていくつかの団体・バンドなどに参加、セッション。Trip Jam Nakedのサポートキーキーボーディスト、いくつかの演劇公演の音楽音響をこなす。福岡演劇界の制作のスペシャリストでもある。

●ニシジマオ
 福岡発秋葉系つまみ食いテクノ歌謡ユニット「宇宙サービス」主宰。ほか、パソコン・ラジカセ・エフェクターを使ったノイズ演奏によるセッション、演劇公演の音楽音響、人気サイトのWebマスター、ネットラジオのDJなど多才だがどれひとつとて収入は一切ない。

●ウラジミール
 主に佐賀にフィールドを置く演劇人。台本執筆・役者・演出をこなし、特定の劇団に籍は置かず、ユニット参加や客演が中心。セッション演奏に、インプロ芝居を吹き込むパフォーマンスは必見。ちなみにメンバー唯一の妻帯者。

●松本K
 福岡のアングラ舞踏の雄、詩人かつ役者、「劇団全裸」主宰。本人の事情でしばらく裸の方向性は封印するものの、圧倒的な存在感の声、切れのいい動き、肉体美は魅力。今回はダンサー兼朗読で参加。

うわー、書いてて楽しみになってきた。
テンション上がってきた!

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=63058&media_id=4

 自分のうちの近所で大昔、バラバラ殺人(!)があった。
 大地主が空き地を利用した、平屋の借家が5〜6軒並んだような場所で起きたその事件。さすがに現場となった家だけが取り壊されて、不自然なすきっ歯の様な更地がン10年経った今でも残っている。
 どんな風に報道されたか、それは小学1〜2年の頃で覚えていないが…よく行くスーパーの近くが異様に騒がしかったことだけはよく覚えているな…。

 まあ、報道関係者が詰め掛けた事件ならその後も自分ちの近所で3〜4件。ここ十年では少女誘拐殺人・怨恨による殺人(しかもここが最寄駅まで行く通り道中でなあ)などてんこ盛り。呪われてるぞぉ、うちの近所!