JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

嫁の誕生日

 今日はドンの字の誕生日でした。
 職場近くのケーキ屋で頼んだのですが、チョコレートに
 「どんちゃん誕生日おめでとう」
 と入れてもらいました。

 ・・・つ、つまりだなあ、お店の人に
 「あのう、メッセージとかお入れになりますか」
 といわれて、凄く恥ずかしくなりながらこの文言を頼んだのだぞう。


 今日、会社で上司が誰かの話をしているとき
 「あいつはまだそんなこと言ってんのかいい年してなあもう。ガキかっつーの」
 と吐き捨てるように愚痴っていた。
 ・・・このケーキを頼む経緯を思い出してスゲエブルーになりました(苦笑)。

 もう、ドンの字もいい年です。ため息を一つつく。