JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

大牟田三池炭鉱めぐりロケハン

 急に仕事が土日に休みをくれた。
 さて、遠出してどこかへ…となれば大牟田なんてどうだろう。三池炭鉱鉄道の跡地はダイナミックよ、という一銭めしや・村里さんの談話を思い出した。

 向かったさ!!
 返り討ちにあったぜ!!

 目指したのは玉名支線の駅跡だったのだがそっちは空振り、というか築堤を見失う痛恨のミス。やっぱ車だといかんな。
 しかしあの跡地はちょっと半端じゃない。
 いちいち写真とってたら間に合わないくらいの膨大な史跡群ですよ。

 自分の中ではロケハンに行ったことにします。
 しますったら!!


 てな訳で村里さん、次回も遊びに行きますので、よろしくお願いします(笑)。