JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

FMのかかる素敵な職場です!!

 タイトルはどっかの求人情報で見た煽り文。
 ワシみたいな流れのCADオペレータにゃあ魅惑の文言…じゃ、ない。別に。多少ありがたいけれど。

 マイミクの百蚊のクラウザーさん(仮名)が日記で書いてた
 「職場でかかっているFMのDJがむかつきます。あれは大分県の恥だと思います」
 で爆笑。

 10年前CAD教えてもらった仕事場ではFMが結構な音量でかかってて、確かそのとき新番組としてきゃつがあの時間帯に入ってたんだよなー。
 とにかく、なんか番組の作りにせよなんにせよ漂ってくる体育会系臭がたまらなくてねー。他の言いたいことは画像参照。(百尻さん、リンク貼ってた画像はこれです)

 しかし、アレが10年続いているところにFMラジオ業界の末期さ加減が伺えます。ウラカタに当たる連中もあんな有様だしね!!(※鬼の形相で8月を思い出しつつ)