JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

どんこさんのチョコレートは続く

 カミさんのチョコのブログ
 本人は本当に「いや、誰だって出来るから。トレースだから」周囲「スゲエ!!」だったわけなのですが。

 日曜の晩から今朝にかけて不眠と動悸で大変体調を崩した。身体的理由はわからない。いやそもそも音楽ごとで友人になった百蚊のキモさんちにおよばれして、大変楽しい日だった。
 帰宅してすぐ、カミさんが生きていたら絶対マストで見ていたはずの新番組「クイズ☆スター名鑑」を録画したのを観て爆笑して、番組が終わって気がついた。
 あの子はもう、いないんだなあと。多分その感傷だと思う。不眠の間はカミさんの死の光景や、その時のいろんな現実的な情景が思い浮かんだ。

 さて、完全に体調を崩して昼まで寝込んでしまった。その夢の最後のほうに、不意に菩薩のような笑みを浮かべたカミさんが降臨した。そしてとても書けないようなええっていうことをして。そして一瞬、悲しい顔を浮かべておれの目が覚めた。

 いつまでも悲しんでいられない。おれはずっと思っていたのだ。
 「おれもチョコ作ってみたい!」
 と!!

 そんなわけで一流の道具がそろってる完璧な状況で一からはじめることにした。処女作はカミさんの似顔絵。4割出来たところで気がついた。この趣味、血糖値に悪いぞ。

 というわけで処女作がどーんと出来上がってしまった。もちろんカミさんへの嫌がらせである。さて、次に夢に出てくるときどんな顔するのかな。楽しみだ。そして次回作も作りたくなった。こんな愉快な趣味、何で黙ってた!!