JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

15連勤、今日は徹夜覚悟

 昨日の晩ドンの字の咳が酷く、眠れなかったのを報告したらめっちゃおこられた。
 「咳しちゃいけないって言うの!!」
 と返ってきたので多少切れ気味に応対してたら何かの憑きものが憑いていたのか。
 「俺に過労で死ねっていうの!!」
 明らかに自分の声じゃない何かがキレ気味に反応したんだが、明らかにおネエ言葉になってました。そして憑き物が落ちました。
 あれは何の霊だったのでしょうか。日出郎か?今朝の仕事は妙に肩が軽いです。

 ドンの字は神主の末裔だからなのか知れないんだけれど、そんなふうに話しているうちに大抵不思議と憑き物が落ちます。

 書いてて気付きましたがこの今朝の出来事はおそらく初の夫婦げんかです。

 ***

 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=28947810&comment_count=81&comm_id=853

 このトピック見たら福岡のバンド(!)だったので、自薦で応募してみたら応募者は1人だったといわれました(次の日時点)。
 よく考えたら福岡で、瀧パートのベテランは自分と風原君だけのような気がするんですが、風原君は少し瀧体型。
 一応風原君をホウ統のように推挙しておきました。4/1にラウンジサウンズ出るそうなので、観に行って顔合わせしたいですね!!しかもこの日、チキュウ人とモノラルセンス。ウチらは・・・?ってまあ、この表稼業の状況と、最近の自分らの力量じゃ及第点のライブは難しいですんで夏頃にね。今、アイディアをため込んでおります。

 ***
 
 土日のQMAで、5〜6回優勝。
 ここんとこ回収も何もしちゃいない(絶賛積み回収中)し次のプレイで3回戦行けないとフェニ落ちなのになあ(苦笑)。
 強いて書くと怒りのエネルギーってでっかいね。
 優勝回数ランキング見たら九州50位くらいにいました。びっくりです。

 ***
 
 一昨日ドンの字が、俺が寝てる横でときメモガールズサイドなんかやってたのだが、そのせいか夢に変な関西弁の優男が延々出てきた。