JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

【QMA】安心しろ、敵だと思ってる方向にも仲間はいる

■「殺せば刑務所に行ける」18歳少年、また身勝手な凶行
(読売新聞 - 03月26日 16:04)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=442892&media_id=20

 最近こういう若い人間の猟奇殺人や無差別殺人が起こるにつれて思うのだが、ひょっとしたら今の世の中は大人と子供による世代間戦争下にあるのかも知れないなー。

 進化のスピードが速まり、最早別の価値観の中でしか生きていない老人と子供達。権力を振りかざし法で縛り付けようとするオトナと自由にオトナの知らないやり方でゲリラ的に戦いを挑む・・・って、中学生の夢想的な発想だけれどさ。
 「土浦の事件」「ジャスラック関連」「携帯フィルタ」なんて記事の日記見てると、あながち間違いでもないかなあなんて思えてくるのよね。


 しかしほぼ同世代の方がこんな目に遭うなんて。年齢で言えば自分はまだまだコドモじゃないか、でもこんな年齢だしやっぱり大人なのかあ、でもまだまだ俺はコドモだぞなんて年だろう。それをオトナと見なされて適当に殺されただなんてそんな非業の死があるか。半分も生きてないガキにわかってたまるかよ、チクショウ。

 オトナコドモの自分すらそういう風にして怒っている。いわんやオトナをや。
 フランス革命直下で本当に提案された案みたいに、子供を全員寄宿舎生活させるってのもありかねえ。お前が耐えられるかって訊かれたら、そうでしたけど何か?としか言えませんなあ(苦笑)。

 今日昼ドラゴン組の一回戦、「オマエラシゴトハ」「むしょくなのか」「ニート」と必死に煽っていた仙台かどこかの大魔導士の方に捧げる日記。

 「ひるやすみです」と答えた俺が決勝に残った件について。
 更にその決勝で、NFLチーム名線結びやあまり返された記憶のないアニ線のグロ問を易々と解いてくる廃人共に、君の言葉を思い出した件について。
 多分、同じ気持ちになった件について。

 俺に謝れ!!・・・あああ、謝って欲しいわけじゃ・・・ないんだから、バカァ!!



 QMAって、敢えて覚えちゃいけないような問題ってのも、ある。
 やってて面白かった決勝って、大抵全員がそれぞれ自武器で実力を発揮した試合だからねえ。
 浅沼稲次郎を殺した殺人犯の名前なんて不謹慎の極みだと思う。