JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

上京スーツ!チョ〜ウケル〜

 首席がプレイするとセンターモニターに金色で表示されるぞ!!(挨拶)、ジマオです。現在絶賛仕事中。タイトルには全く意味はありません。

 昨日ドンの字が発熱して大変でした。自分も風邪をまた引いてしまって危うく共倒れになるところで、なんとか踏みとどまる。

 プロバイダ選びや、軽自動車購入など問題は山積。
 軽自動車の情報とプロバイダの情報は皆さんの知恵を拝借したい所存です。忙しすぎて、変なものをつかまされそうなので。

 マイミクにいる昔芝居で共演した俳優が、スゲエ作品の主役に抜擢されたとのこと。
 発表があってから詳細書きますが、ヤバイ、こいつこのままいけば、QMAで出題されちゃうよ!!でも残念ながらエフェにしても易問です。
 
 最近風原君と「おもしろ三国志」というアーティストが凄いという話で盛り上がる。分母が圧倒的に多い東京だとこういうのを楽しむ人々がすぐに集まったりするんだろうなあと思う。三国志好き&電子音楽好き&ライブに来てくれるとこの共通項を満たす人を福岡で集めようとしたら・・・うーん。
それでも負けじと、俺もバンドのアイディアを思いつく。

電子音楽録ジマオ
 福本伸行漫画ミーツ電子音楽ユニット。メンバーはそれぞれボーカル担当・後ろでざわざわの文字担当・黒服担当。黒服担当はやや腰をかがめた福本的立ちポーズで「え〜〜〜っ!」「まさか・・・」等の声担当。代表曲は「地道に行こう・・・!」「犬の部屋」「兵藤会長年始挨拶」「俺の桶狭間」など。衣装は付け鼻と付けアゴ、顔中に汗のペイント。

 問題点は、福本漫画が好きで電子音楽が好きでライブに来ようと思う人の絶対数である。

 東京の方でこのアイディアを拝借したいという方、いらっしゃったらメールください。多分東京ならうまくいくでしょう、ケッ!!(負け惜しみ)