JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

ふらっとJIMAO

 最近「孤独のグルメ」を嫁と毎週楽しく観ています。
 当たり前のように影響されて、最近は町歩きしててもモノローグが入る入る。

 そういやこないだ岩国でライブした時
 「ええっ、島耕作バス、無くなったんだ・・・」
 ってモノローグのモノマネしたらバカ受けした事を思い出します。風原から「また似てないモノマネを増やしおって・・・」と怒られています。

 昨日実家療養のあと嫁が帰ってきたんですが、仕事から帰宅すると嫁が料理中。
 「原作者でもないニシジマオが、お店でもない自宅訪問!ふらっとJIMAO! (いつもの音楽)吾郎さんが頼みもしなかったお好み焼きは、注文を受けてから焼き始める本格派」
 嫁「うるさいよ!!」
 その後食卓に並んだお好み焼きを前に
 「ジマオさん、いつもの飲み物を片手に、果たしてそのお味は(声色を変えて)あ、これうまーい。いつもの飲み物が進んじゃう(笑い)」

 ・・・久しぶりにこういう夫婦生活が戻ってきたのう。