JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

ドラムロゴスに出てきた

 ドラムロゴスは天神にあるでっかいライブハウスです。
 ここで観たアーティストを思い起こすとちょっと、もし自分がここでやるなんて想像付かない。

 電気があの一番売れたアルバム「A」を引っさげて、ツアーで初めて「シャングリラ」をやったのがここです。「ケツにKISS KISS KISS!!」としょうもない替え歌で歌っておりました。
 ギターウルフも、3たま(「いなくていい人ツアー」)もここで観た。3たまの時は柳原陽一郎ツアーがニアミスしてた。


どーん!!(@Deadly_shioNさん撮影:ありがとう!!)
 この手書きのところに名前が入るって結構感無量でござるよ。

 そもそもなんでこのイベントに出られたかという話、正直ラウンジサウンズが縁。主催の方がボカロ曲なんかをやるユニットでラウンジサウンズに出ていて、その対バンで火の馬、宇宙サービスとで一緒になったのがきっかけ。
 まず会場で圧倒され、楽屋(!)で圧倒されてた我々、その参加人数とリハでも圧倒されまくってたのです。正直俺たちここまでのイベントとは、わしらナメていたと告白せざるを得ない。
 しかしまあ、うちらは大変好評だったようで。幕が開いた瞬間「なんだ!?」感が凄く出たと思う。ドラムロゴスにちゃぶ台と扇風機を持ち込んで休憩所を作った最初のバンドになったと自負しています。

 (セトリ)
OP 荒野のバラバラマン
1 宇宙サービス(たまきおREBORN Ver)
2 ゴーレムさん
3 オスプレイ
4 これ以上成長の望めない君に
5 てっちゃんダンスタイム
6 ロシアの文豪
7 男気
8 25%削減のうた

 えっと、会場の人はOPが何故あの曲だったか気付いているだろうか。
 い、いや、ドレスコードが「バラ」だったから・・・。

 「これ以上成長の望めない君に」は最近作った久々のラブソングです。1コーラス目は歌っていて泣いていた。いや、そりゃあの観客の数(3桁なぞ当然!!)とか、こんな歌歌える状況とか、そりゃ泣きたくもなるよ。そうなんだなあ、あの日死んでたはずの嫁さんは生きてるんだな。この歌の中に出てくる「夕焼け」の写真は自分のツイッターアカウントのプロフィールのとこで見れます。

 この日は自分たちの後、物販ブースでオーラスのショー見て真剣に凄いと思ってしまった。
 恐ろしいほどに自分のやりたいこと、世界観の表現、そして(こう書くと生臭いけどあえてそう書かせて頂きたい)経済活動。見事に誰も異を挟むことのできない素晴らしいショーでありました。こりゃあ確かに5年も続く。人も来る。女の子に生まれたかったわあ。夢中になりたかったわあ。

 ・・・んで、もう一度確認。何でうちら参加できたんだ?