JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

君が見なかった未来ズラ

 おー、今年入って日記書いてないや。ツイッターチョコのブログバス停のブログを死ぬほどがんばったからな。
 今更だけど、新年の挨拶辞退いたします。
 まあ何だ、最初の挨拶は「とにかく生きろ!!」だ。

 思えば朝の仏事を欠かさない毎日が続いています。これに関しては自分に感心している。自分は割と無宗教であったのだが、不思議なものでやっておかないと気が済まない生活の習慣になってしまっている。
 仏花も生花にしなくてもいいんじゃね、と思っていたんだけれど。不思議なものでちゃんと毎日世話をする日々が続いてます。大きなのがきれいに咲くと嬉しいもんやな。
 そんな仏花を買う店はカミさんも通っていた近所の野菜屋さんなのだが、店主が常々
 「わしの息子も音楽やっとってのう」
 と話していたのだけれど、年末の繁忙期に偶々手伝いに来ていたこの人がとっても大先輩だった事が判明。一番最初に共通で対バンした人の名前が人間の岩谷さんだよ?パニスマ吉田さんの名前も直に出て。

 さて、月命日の24日にユーテロ出てきました。自分本当に不器用だなー、告知すりゃいいのに。あ、ライブ3本直近で決まってるから告知あとでするね。ユーテロの受付にはパニスマの吉田さん。
 「ん、それはよしおちゃんのこと?」
 一発でつながってしまいました。さらにこの日のユーテロは年末で意気投合した女の子がまさかの対バンという形で再会!木村優、って香盤表に載ってたら、うん。男だと思ってた。間違いなく鍵ゲーに出てきそうな女の子だった。歌もよかった。ビックリ!!

 1月は久々に岩国にも行ってきました。テクマ!追悼で。そのときの動画。
 なんだかんだでフィルムライブでも楽しめた男だった。

 今後の予定は

1/31 天神新VoodooLounge(ジマオ+風原)
2/11 熊本ジャンゴ(ジマオ+てっちゃん)
2/14 天神新VoodooLounge(ジマオソロ)

 こんな感じです。今年もなんだかんだで音楽続いています。