JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

ナタ・デ・コットン【※5/1ライブ告知】

 VoodooLoungeの下のハイテクランド天神は、ゲームセンターを知るものにとっては超老舗であり超名店だ。そこに「コットン」が入荷。

 何か女の子に振られたような、いや近いような出来事があったときに、このゲームが出てたと思う。
 川原泉の漫画から抜け出してきたような、色気より食い気、かわいらしくて強い女の子。
 「男はね、いつまでも可愛くてかっこいいものに憧れるんです!」
 あふりらんぽという大阪のバンドを、かつて火の馬バンマス・宮下無双はそう表現した。
 それだよ。その言葉だよ。超ニーチェ君獲得だよムソーくん。

 俺はこのゲームに夢中になった記憶がある。
 まだ「萌え」なんて言葉もなかった時代。あったのかもしれないけど、知らない。
 最強状態のコットンの火力の強さはハンパじゃなかった。その上自動追尾型の妖精オプションを7個まで従えるさまは圧巻。

 夢中になった2年後、そんな「コットン」みたいな髪型の女子高生と恋に落ちた。
 実際一目惚れの理由は何%かそれだったが、デートに誘うと本当に色気より食い気の女の子だった。ますます好きになった。夢中になった。それが今のカミさんなのです。

 だが、この「コットン」、2周クリアはまだ果たしていないのです。
 当時はゲームが下手だったから。正直、今のほうが上手くなってる気がする。
 こないだ夫婦で天神に用事があったときにこれをやりに寄ろうとしたら
 「私をプレイして何が楽しいというのだ!!」
 などと抜かしやがる。すっかりオバサンの、ほうきに乗れなくなった元コットンが。

 さて、このゲーム、今度のライブまで残ってるでしょうか。ライブ告知なんです!

5/1(火)「ラウンジサウンズ」
at VooDooLounge
open19:00 start19:30
ticket 1500円+1ドリンクオーダー

 1)イズミジュン(19:45〜20:10)
 2)悪人(20:20〜20:45)
 3)宇宙サービス(20:55〜21:20)
 4)異形人(21:30〜21:55)
 5)まるやまももこ(22:05〜22:30)

東京からアンビエントギター+即興舞踏というユニットの異形人が来福!
特に演劇畑、コンテンポラリーダンスなどを経由していないというレンカさんの踊りがまた素晴らしい!!

何故か仲良しの宇宙サービス、そして自称ぶっ飛びアイドル松永美咲+火の馬ギタリストSunnyによるユニット「悪人」と一緒に。THE SHITMSのベースのイズミジュンくんのソロ、イラストレーターでもあり、ウクレレ弾き語りのまるやまももこさん。 凄い組み合わせ!!

 もし、開演時間前にジマオさんがゲーセンにいたら、きっとコットンをやっているか、撤去されて滂沱の涙を流しているかのどちらかです。現在、2周目最終面までは行けた!!