JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

学習

昔芝居で一緒に「ドリアン兄弟」をやった松浦くんが、ホームレス中学生の主演で出るそうであります。

取りあえず、おめでとう!!そして更なる高みへと。
あ、ゴルゴは返さないで!!将来自慢したいじゃない!!

 一昨日の会社での、失礼な話の後日談。
 今朝、その相手との二言三言話した、業務上の会話を普通にこなしたやりとりだけで、「すまなかった」「いいですよ」という意思疎通が図れた今日。それは、自然になぜか伝わった。

 自分の人を許す基準って何だろうか。
 やっぱり、その人の何かしらの見えない本質の部分を見てるんだろうなと思う。

 全く逆の話で、ずーっと許してない人間が数人いるけど(最長は6年)、共通項が一つあるな。
 ネットでの素行が凶悪。
 ほぼ全員が匿名掲示板で大暴れしているというのも不思議な共通項だ。
 しかも、自分はばれてない、証拠がないから捕まらないと思ってやがる。「いつか時が経てば適当に許してくれるさ」と思ってのうのうとしてる感じにそっくり。

 ***

 (※QMAのマニア話)

 アニゲ線弱体化がキツイ。
 ☆5でも選択肢が三つになるためか、引っかけ型のキラー問題が死んでしまってる例が多々。
 あの線の難易度がダメで多答はほぼ現状維持ってのはちょっと、どんな奴がゲームバランスを担当したか問い詰めたくなるな。しかし、前作の線は「写メでも撮らないと回収不可能」なレベルであったのは確かだが。
 新武器をアニ多を含め現在模索中。ドンの字に芸タイ教わろうかな。
 ただ、線の入力スピードというアドバンテージを考えると雑線もありか。

 ***

 昨日は流石に辛く一日休みを貰いました。
 しかし昼に、東京からH・D・X・X君という来客が来るというので結構無理して、ヨドバシで落ち合うことに成功。
 うどんを食べたり交通センターで西鉄バス路線表を見せてあきれさせたり、いろんな九州オススメスポットを教えたりしました。
 太宰府に来たらエスコートできたのになあ。

 もし皆様で太宰府観光に来たいという方がいらっしゃったら是非。天満宮からさほど離れてないとこにおります我々がエスコートいたしますわよ。
 ドンの字の残り物付き。