JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

土日の桜

 そういや、ボニチってどこの外人でしたっけ?広島か中日か?
 今のは、どこが面白いかというと(ry
 土日の近況。

 土曜はドンの字と、秋月に行きました。
 バカみたいな桜、としか形容しようがないくらい見事な咲きそろいっぷり。
 ドンの字が体調不良であまり長居できず、残念。
 クレソンを買って、家に帰って一休み後、大耳の花見へ移動。

 こちらも長居できなかったのが心残り。大耳の掲示板を見ると森さんと花田さんが興味深い話題で盛り上がっていたようで、今度の大耳のアフターででも。

 家に帰ってドンの字にクレソンを使ったちょっとした料理を振る舞いました。
 クレソンにサラダ油と醤油1:1を混ぜた物と、のりをあしらったサラダ。
 あれにアボガドを混ぜるとさらに旨くなるような気がする。

 ***

 日曜、今度は福岡バンドマン系の花見へ。
 敷物がなぜかおそらく拾ってきたとおぼしき「格差是正運動」の主張が書かれた段ボールで、百蚊の原尻君と「俺たちもデモでもしましょうか」的な暗い話題で盛り上がりつつ、ニカウさんと談笑。
 なんか不思議とドンの字が居心地が悪くないといった感じでいたのが印象的でした。
 ドンの字が居心地が悪そうにするというか、すぐ気分悪くなる場所は大抵後で仲違いしますねー。
 あと、ビリンバウという楽器を操るカポエラの人と再会しました。最近は中央公園でいつも演舞をやっているとか。この方、mixiで見ると凄いプロフィールの人です。
 やってきた大将と談笑、今後のお互いの忙しさを確認。

 ***

 QMAもいっぱいやりましたが、かみなりさんの昇格試験がなぜか結構手間取りました。
 最近使用人口が増えて面白そうなのがスロット。実はこの三日くらいやられっぱなし。
 アニゲ線もそういえば稼働一ヶ月で始めたし、芸能か学問あたり手を染めてみようかしら。
 
 気が付いたらドンの字が3勝をマークしてました。つか純粋に強い。
 スポーツと学問に穴があるにせよ、あの芸タイの爆発力は怖いです。

 ***

 昨日もちょこっと書いたけど、顔も合わせたくない奴と遭遇しました。
 やっぱ、顔向けできないことやってるやつはそういう風に顔が変化するね。そう思いました。

 ***

 写真は、家の近所の桜。