JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

ゴジラ対ささやき女将

 昨日朝、夢では無くって、起きた瞬間の幻みたいなもの。瞼の裏になぜか、薄雲が開けて急に差す太陽の映像が。

 歯医者の予約があってハイコレをあきらめ(結局終わったの9時過ぎだった)、その待合室で面白そうな求人を発見。受けてみたとしてその合否はどうあれ、まだまだ自分にもやれそうなことはあるんだなあと実感。

 そういや資格試験の本を買わなきゃならん。リアルQMAである。
 実技はスキル的にそう苦しくなさそうだが油断は禁物。
 そういやもうすぐCADオペ10年選手です。最初に覚えたのはmicrostationでした。


 その歯医者で、「(引っ越し)前より余裕が出てきましたね」と言われたのだけれど、うーんそりゃ、どうなんだろう(苦笑)。
 今度の日曜はちょっとした大事、そして来週住民票をいよいよ移します。


 宇宙サービスの音源作りに着手しだしました。
 電気が音楽番組に出て、ニューアルバムを「まったく世の中のためにならない言葉をビートに乗せておくる」とカッコよく論評してらっしゃいました。全くもって見習いたいと思います。その悪人面も含めて。自分は全くもってそのチルドレンなので、口汚さと負け犬根性で水たまりにはまった人を助けながら中学に上がっていきたいと思います。でもまあ、対象に愛がなきゃ罵りも出来んがね。


 さてきっとこのうちどれかが、吉兆だろう。気休め程度か大吉兆の兆しかは神のみぞ知る。何となく直感で。