JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

 どうも久しぶりに来たっぽい。
 兆候はあったのだが、会社で面白エピソードが多かったので何とか低空飛行で持ち直していただけ。

 ここのところはハイコレの、内容がよかったのに個人的に動員失敗が心で渦を巻いていて、負け犬モードです。もう、浮かび上がれないのかな。
 そ知らぬ顔でこちらの恩を忘れて、自分が開いた道を我が物顔で子供の顔で爆走する輩からの嘲笑が聞こえる。

 でも、今までそんな輩はちゃんとあとで、見返してきたんだ。己の力でね。今が苦しいだけさ。そう思うことにする。でも、今まで何度この台詞を口にしたのだろう。

 まあいいや、それを含めてだから何ってことだろうよ。

 自分の理想と目的持って
 強く生きてるそのはずなのに
 宇宙の敵だと言われると
 身震いするほど腹が立つ
 (「宇宙猿人ゴリ」)