JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

ヒゲの未亡人

 明日は堕天使です。
 明日は宇宙サービスはブルース特集ということで、まあいつも通りの展開です。

 最近打ち合わせを真剣にちょくちょくやろうとか考えすぎだね。他のバンドの流儀は流儀だし、そっちはそんな風で自滅しちゃったからどうでもいいや、本番で出せるものをちゃんとやりましょう。
 うちらは3年やってきた今までのリズムでのんびり行きましょう。出せるものっつったって風原君もてっちゃんも、ステージ上の俺の無茶振りにおもしろくレスをくれる人だからもう安心しきってるけど。

 あ、未見の方、まあそういうバンドです。

 一応おもしろ企画とか用意してるのでお楽しみに。

6/16@カンターレ
「堕天使ポエティーク23〜負け犬の唄」
19:30〜 1000円ワンドリンク
出演:宇宙サービス・森耕・DJびぃびぃ・切り取った耳
●ご存じ、福岡アングラ表現界+アングラポップ音楽シーンの接点で送る寅の会。元締めはご存じ森耕、詠み手は今回宇宙サービス。ゲスト仕置人にジャンクフードから70年代まで何でも品揃え豊富DJびぃびぃ、暗黒童謡ロック切り取った耳。聴きなよ、俺たちの歌うブルースを。虎、漫筆。



 今日はQMAらず、ハイコレ観に行ってきました。MSXで作ったエレクトロニカがどうしても観たかったのですが残念、果たせず。丁度入ると気になっていた「ヒゲの未亡人」がセッティング・・・というかトラブルで押してる最中。

 この押したのがよかった!!!!!
 最初から観られたから。

 いや、もうね、なんつうか。
 涙が出ました。大マジで。

 芝居と同じ、張り詰めた空気が会場に満たされてたのがわかりましたもん。雑多なライブハウスの空気を演劇に飢えた者どもが集う小劇場のそれに変え、食い入るように観させたそのショーはまさにブラボー!そして抱腹絶倒!!

 あのさ、ボクはここで暴露というかぶっちゃけで物をいう。
 宇宙サービスというバンドをやるにあたって僕は「表稼業の人には黙らない」というのを貫いていて、今の職場では嫌がらせ(苦笑)でたまに掛けられるような感じだ。
 実は去年あれがこうして…な職場のとき、「メンバーの女装ってのは公的秩序で云々」みたいな怪訝な顔をされ、そこからギグシャクとしたという話があったのだ。

 これを観た後、「んなもん、何が悪いんだ?」スゲー思った。オレ達は間違ってなかったよ、風原君、てっちゃん。このショーに負けないものをいつか作ろう、がんばろう。