JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

激動

 会社との契約がちょっと大変になりました。
 遊んでられんなー(苦笑)。

 ってことか。

 やるべき事を一つ一つ丁寧にかたづけねば。ラジオの2週間たまったのはちゃんと考えて発表しないとね。地道に仕事してるなあ。

 てな訳で個人契約の身分になりました。一丁、宇宙サービスって名前の会社にしてデザイン系の下請け仕事とか受けよっかな?画像編集技術とか、イラストレーター+AUTOCADで変な使い道をいっぱい覚えてるからなあ。印刷屋の友人もできたし。

 今月サイトが犠牲になっちゃってたのはこの流れを作るためだったのかしらん?

 昨日はノントロッポのCDをやっと買いました。
 発売後に昼休み毎に買いに出かけてなかなか見つからないうちに会社をクビになったりしてね、なんか苦い思い出が走っちゃって。本当にそれだけでずっと買ってなかったんだけど(ボギーさんごめんね)、大阪〜ラウンジの流れで2回見て、すげー買いたくなって。
 音源化ということで変にこねくり回しもしなければ、逆にライブそのままの無骨な作りにもしていない、え、その中間?いや、どっちでもあるような気もするし。なんなんだろう?
 聴きながら仕事してたらはかどりはしたけど、眠気もなく進んだけれど。さて、今からその仕事を見直さなきゃいけない。眠気がさめた分くるくる踊らされて酔っぱらったような感覚。何だろうこの楽曲群は。猛烈に覚えてしまう妙に郷愁を覚えるメロディは、70年代歌謡のテイストでさあ。
 「テチチ」が入ってるやつも買おう。

 宇宙サービスも、ちゃんと音源作らないとなあと思うことはあれど、その方向性については考えてなかったんじゃないかね、とかぼんやりと、しかしはっきりとその先を見据えてみたくなった。これくらい・・・までは行かないかもしれないけれど今ある楽曲を、もっとクオリティを上げて音源化しておきたくなったです。うん。