JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

厄年

ラウンジサウンズ忘年会、体調不良で無念のリタイア。で、駅に着くとこんな看板が見えた。吐きそう。


 引っ越し先をここにしようかなー、とか軽く決めていた矢先のこと。
 不動産屋さんには一応、ここかここでと告げていた2箇所のうち一箇所を、周りにも「うーん、こっちにすることにしました」と告げてから、ここんとこどうかおかしい。

 ドンの字にも俺にも、身内でごたごたが発生したり、自分の方はいろいろあったりブログで自分の意に反して、あらぬ誤解をさせる表現をしてオクムラさんにご迷惑をかけたり(本当に申し訳ないです)。

 あまりに続くので引っ越し先の方角を見たところ、来月は俺にとって本命殺、ドンの字にとって暗剣殺の方角ということが判明!!
 ここんとこのなーんかいかんなあってつまづきは、明らかに悪い気に満ちて生命力と集中力を落としていたのが原因でしょう。うーん、方位学って怖い。

 あわてて、もう一件の方の物件の位置を地図ソフトで確認すると、なんとそっちが奇跡的にというか、気持ち悪いくらいに吉方位と判明。それもそれで何か怖い。

 なかなかどうして迷信と侮る無かれ。


 ドンの字と携帯で話し中、住吉神社でふと「来年の厄年」の看板を見たら、ドンの字厄年、俺八方塞。
 うーん、来年は新しいことはやっちゃだめの年か・・・。
 会社の人がひとつ上の人なんだけれどやっぱり大事故に遭ったりしたんでなあ。恐怖です。

 いい厄払い神社を教えてください。