JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

【告知】宇宙サービスライブ×2!!11/13&11/17

 フランチャイズかよ、という麺通の斜め下視線を蹴散らす勢いで今自分的に最も好きなラーメン屋が「でびっと」博多店だ。いや洒落じゃなくてマジで旨い。熊本風とも博多風ともつかない加減はあの店以外だとあまり無い。新風とかTAIZO(だったっけな)の兄弟分みたいな感じかな。

 この店が22・23日に開店一周年記念で、オーナーのデビット伊東氏を厨房に迎えるという。

 刑務所から出てきた伊東氏は貫禄十分。早速峠コンツェルンご子息の球四郎君(19)から手渡された麺の玉(一人前)を関節をはずしえぐるような指の使いで、螺旋の回転を与え投げるという魔球を披露。
 当然水は血の味がするし、男の客には「わしゃあホモじゃあないがキッスでもしたらんかい!」突然軍歌を歌ったり、麺の玉を客にぶつけてきては「撃沈!!」などというのでしょう。楽しみです。

 というアストロ球団を見てない人にはさっぱりわからないボケはさておき。初めて生氏家慎次郎が拝めるチャンス。楽しみなので一緒に行きましょう、ドンの字さん。

 …これだけライブが詰まったのは久しぶりだ。大丈夫かしら?

 まずは一つ目、平日ライブはしばらく来年5月くらいまで打ち止め記念、ラウンジサウンズはトリ!!時間を気にせず残業死ぬほどして、Voodooにおいでませ。宇宙サービスにミクの字降臨!!

 「ラウンジサウンズ」
 11/13(火)at VooDooLounge
 (福岡市中央区天神3−2−13天神センターBLD.3F)
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=1829047
 open19:00 start19:30
 ticket 1500円+1ドリンクオーダー
 
 yokota hiroyuki LaLa Good-bye 一銭めしや UPPER & HOOK 宇宙サービス

 チケットはありません。窓口で「宇宙サービスを見に来ました!」というだけでオッケーです。
 しばらくこんなキャパの大きいとこでは、オファーが来ない限りしませんので(今後は今んとこ小さいところで自主企画の話ばっかりなので求むオファー、かつ土日)、今まで二の足を踏んでた方ぜひ。今日セットリストを決めました。結構今までのおいしいとこどりにしようかなと。

 もひとつ。

 「堕天使ポエティーク24〜四周年大会〜」
日時:11月17日(土)19時半〜
場所:うたごえライブPubカンターレ(福岡市中央区西中洲1−40MARUGEN 49 207)
出演(敬称略):
・宇宙サービス
・切り取った耳
・ミミミみつのバンド
・森耕
料金:¥1000(要1ドリンクオーダー)

 ふふふふ、引き受けたはいいけど一週間はあけてほしかったかしらん?
 まあ、超がつくホームグラウンド。がんばります。





 ***最近のQMA***
 「中国忍者と行くゲーセンツアー」みたいなイベントをやろうかと考えた。で、先日の絶頂天で佐々木さん(チンロックでの勇姿はまさにスーパーゲーマーの称号)から、「QMAって気になってるんですよ」という一言をいただいた。
 ああ…俺もいつまでもすねてやめてる場合じゃないなあ、九州20位から落ちちゃうしと思ったので再開させました。QMA指南の様子を、ドキュメンタリーにしたら面白いかも。佐々木さんなら多分初日でドラフェニあたりまで快進撃しそうです。
 福岡バンドマンでQMAの芸能ランダム3(音楽)縛りで店内対戦する面子募集したら何人来るかしら。

 ところで、ドンさまは休んだのがよかったのか最近快進撃中。なんだ、そりゃ。平日は2〜3プレーしかしないんだけどね。相変わらず武器以外はノー回収。なのに、アニ線の新問が出ない。