JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

はじめてのマッサージ院

 昨日は携帯の電池が切れていて充電器を会社に置き忘れる大失態。申し訳ありませんでした。

 ・・・昨日の状況から考えるとおそらく結果は一緒だったかと思います。うーん、ダメージ深いなあ・・・。


 腰の話は本当に内緒にしていて、「動くとつらい」「立つと息をするのもつらい」という理由がよくわかった状況で何とか治したのですけど、身内でちとつらい話もあってね・・・。
 遊んでられなくなったときはこう立ち回ろう、を考えて行動はしてたんだけど…結構想定外(※ナウい流行語)なくらいの集中っぷりでどっとここんとこ来てるので。本当にすみません。

 絶頂天お越しの方々どうもありがとうございました。
 あんなに致命的なミスをいっぱいやらかしたライブは初めてでショックを受けておりますが、それを挽回するには与えられた残りのチャンスをしっかりするしかないなあと思った次第です。

 で、もともと先週日曜日にぎっくり腰の軽いやつをやった俺。昨日はライブ後にやっぱり無理してたのか、腰をかがめることができなくなりました。しかも痛み始めてきた。息をするのも苦しい有様。
 結局あわてて精算を済ませ挨拶をして、風原カーでマッサージ院へ。

 人生で一遍行ってみたいけど妙に行くことがなかったマッサージ院デビュー。何でなんだろう、一度入ってしまえばきっと何度も通えるんだろうけど妙に敷居が高いというか、なんていうか不思議なんだが、そんな感じか。
 人のいいオヤジさんの手によって少しづつ腰から首にわたって施術。どっかでやったことがあるなこれ…と思ったら、そういえば劇団ギガの稽古でした。まあもちろんこっちはプロなので、気持ちよさなどは段違い。
 もうデビューしたのでマッサージ師なんか怖くないぞ!!入れちゃうぞ!!大人の階段をH2Oと昇ったぞ!!とか思いました。どんよりしながら。

 今日はドンの字と部屋探し。
 帰りに一銭めしやのだるまさんに行って晩御飯。先日のラウンジサウンズ新年会の話で盛り上がりました。
 でもどんよりしちゃって申し訳ないです。


 ところでさっき鳥栖からショートカットで帰ろうととある山道を車で走ったのですが、山あいの集落でマスク・帽子・革ジャンの男が歩いてるのを見てなぜか「逃亡者」のイメージが頭に浮かんだんですが、あの人が普通の近所の人のウォーキングであらんことを心より祈っております。