JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

風邪引いた

 一年に一度は寝込むんですが、見事にやっちゃいました。
 昨日雨にぬれて帰ったのがいかんかったのかしら。しかも肉体的にも精神的にも弱ってるさなか。
 体中が痛痛です。

 朝そのまま布団を温めて(汗を出す方向で)、起きたのが夜7時。
 少し体が痛かったものの食欲はあるようで、何とか快方に向かったのでしょう。ようやく今動けるようになりました。
 久々に「何もない一日」を過ごしたなあとか思いました。ヒキコモリの時期ってのが自分にはあるのですが、そのときは毎日こんなだったなあ…とぼんやり思ったりなんかしております。

 ちなみに職場には朝連絡したのですが、応対した方がおそらく自分に風邪をうつした張本人だったので話がわかって大変助かりましたとさ。