JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

俺はまだまだ日田バスを侮っていた

 日田〜青の洞門見物〜中津でQMAという旅行に行ってきました。

 で、日田バスのバス停を撮りに回ったのですが、いやあ、なんつうかやっぱあの会社の路線はおしなべてヤバイ。
 もう都合5〜6回行ったはずの至宝・五馬線で、今日はじめてひとつのバス停を発見。…うん、こりゃあ見つかるわけないや(苦笑)。軒下にぶら下がってるんだもん。

 その調子で日田駅前でいつものプノンペンラーメン、そして青の洞門方面に移動。もちろん伏木経由(旧道)だ。一応自分が持ってる日田バス時刻表には載ってたのだが、これ、別の会社の路線だなあ。まあいいか。と思って車を走らせてみると、これがとんでもない狭隘路。三つ連続、待合室にぶら下がるバス停。マジ堪能!!

 これで、大マジで書くけど今日のはロケハンだかんね。
 本気で写真撮りに行くのは次の機会!!
 大分の山奥は本当にバス停マニア(いるのか?)にはたまらんです。

 写真はカードリーダーをたぶん会社に置きっぱなしなので、月曜日にぜひ。

 青の洞門は聞きしに勝るものがありました。素晴らしい。

 その後中津でQMA。リリちゅさんと2戦ほど店対をしてドンの字がアニ線で高得点。最近バカ強です。その後中津のひいばあさまの家のあたりを発見した後帰りました。そういやあの辺もなかなかどうして狭い道の途中のバス停だった気が。
 
 追伸:かるみんさん賢竜おめでとうございます。