JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

(動画ネタ、携帯の人ごめんなさい)そりゃ初期衝動もよみがえるよ

学園グループ総長がわいせつ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=339395&media_id=2

 引っ越し予定の町にずどーんと、ここの大学が建っている。
 つい何年か前までその辺の遺跡発掘現場を手伝っていたことがある。
 地元の人の口からそこに対する声で溢れてたのは、そりゃもう、ねえ!

 朝令暮改の経営方針、振り回される地元。定員の10倍入学、集まるろくでもない生徒達、異様な土地買収、ロゴだけは立派、エトセトラ。
 何も考えていないだろ、って話のオンパレードだった。

 そういえばこの学園グループは、西鉄福岡天神駅に隣接した大通り沿いの角地の老舗デパートビルを買った。すわ、何にする!!と地元は色めきだったものの、実は何年経ってもその一等地ビルは空き家同然。
 西鉄福岡天神駅ってのは福岡のランドマークだし、その角というのも福岡の東西南北の大動脈道路同士の交点なものだから、何のことはない、彼らは具体的かつ有益な用途もなしに、見栄のために買っちゃってたといわれても申し開きは出来まい。

 故、こうやって刺されたときに誰もかばう者はおるまい。
 この街で、この品のない強者の目に余る傲りを目にし続けた我々にとっては、「ほれ見たことか、やっぱりな」という感想を抱かざるを得ない。

 先日ライブやったときに、100均で売ってる目の保護用のゴーグルをつけてたのですが、その理由が実ははやり目を発症させちゃって。
 体力が落ちてると発症するという話なので、正直しんどい。
 昨日9時まで残業したら今日また悪化。うーん。

 17日観に行きたいって人が何人くらいいるかで決めたい意向でしたが、数名から心配の電話をいただきました。いるんだなあ・・・。

 でもすみません、やるかどうかは今日の19時くらいまでに決めます。やるとしても、あまり動くようなのはやらない方向で。
 18日はドンの字の誕生祭だしなあ、休める暇もねえ。

 しかしま、こういうとき実務の人間が兼フロントマンって辛い。
 ここんとこ書いちゃあフロントマン失格って弱音を吐いちゃってるんだけれど、かなり心身ともに弱ってるんだろうなあ。うーん。

いやー、ライブ前に結構こういう動画をいっぱい見ててね。

youtube_write('');

youtube_write('');

昨日宇宙サービスを見て「こいつ歌うときいい顔してんなー」と思った方がいらっしゃったら、本当に光栄です。
彼らみたいにいい顔して、本当に音楽が好きって表情で歌いたかったんです。