JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

宗教大戦争

 「ゲーム脳はあるよ、ここにあるよ」と平然とトンデモを口に出来る男、ニシジマオでおま(鶴光調で)。ここ一週間でゲームに夢中になってる最中特有の毒気がようやく抜けてきて、ここ一年の日記を読み返すとぞわぞわします。やっぱ大谷教授の言ってることって本当じゃねえの?UFOは存在するよ!!なんでこの図面、Dハイフンで始まるCAD製図基準(案)にないおもしろ画層がいっぱいあるのに、D−BMKがないんだ?どういうことだよクソッ!!キレる若者の振りしてみました。

 ちょっとおもろ話があったので報告。

 ドンの字から連絡があって、クリスマスイブに法事が入ったので今年は残念ながら無しとの報告が。あえてイブに法事というのは日本人らしくて実に素晴らしいことだと思います。っていうか仏教徒中の仏教徒なのではないでしょうか、その行動は。
 しかし、ドンの字家は神社の神主の末裔と聞いたことがあります。