JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

どっと書く

youtube_write('');

 「友達の言うことは正しい」「んだ」

 福岡じゃ考えられんゆるい番組だなあと思っていたら、福岡の場合は「地方のタレントだけどいつか東京出て天下取っちゃるバイ」か「福岡やけんってナメちゃあかんばい、東京ごたる事をしちゃるばい」しかないことに気が付いた。そうかそうか、だからつまんないんだ。

 この番組の時期の人間椅子って、「バンドでそれなりに当てたけど東京のミュージシャンみたいにおらたち垢抜けね、地方でゆっくりやるべ」の時期だったはず。洗練されず、それでいてどこまでも垢抜けないわけでもなくのバランスがなーんとも味があります。こういう空気こそ地方の文化シーンの肝だよな。そしてそれをネットで匿名で叩くやつ、と。「○○(日本中の地名を入れてください)は終わってる、内輪ノリで腐ってる。だっせえよな」。そしてそれにうなずく人間椅子。「うむ、ダッセえよな」「おめの言うことは正しい」。

 みやぞの耳鼻科クリニックとふくし耳鼻科!!

***

 いよいよ週末は宇宙サービス久しぶりのライブ2連荘!!

 2010/12/25 ラウンジサウンズフェスティバル
at VooDooLounge
open 14:00 start 14:30
Ticket 2500円+1drink order

出演:泰山に遊ぶ(東京)/Lainy J Groove(京都)/ドラびでお/nontroppo/folk enough/漢方先生/HABANA/ファンク・ザ・インベーダーズ/バービーボーイズ完全コピーバンド/Angelic Shout!福岡/CLUB SANDINISTA!/Fussy's zoo/戸渡陽太/Hypstone Friends/ぱちゅ〜む☆みっくす/アダチ宣伝社/宇宙サービス/ルルと恋人たち

***

 「水族舘時代vol.3」
2010/12/26(sun)
at 箱崎水族舘喫茶室(東区箱崎1-37-21)
開場 18:00 開演 18:30
料金 ¥1000+ワンドリンクオーダー

●出演(五十音順)
 森耕/宇宙サービス/垣内美希+轟春子/さちん/lyri
 Talk:ニシジマオ(日田バス停学講座)/チカツ(大阪・日本ディープスポット学講座)

水族館は9ヶ月とちょっと開いてしまいました。
次回以降の企画は山のようにあるんですけどねー。冒険ものばっかりで。
今回はずいぶんと企画としては冒険しない客層にあったものを企画したつもりです。

ラウンジサウンズは「やるだけのことはやろう、後はなるようになれ」です。

***

 相互監視社会クソッタレ。
 と最近mixi開くたびに思う。

 まあ昔の招待チケットがヤフオクに出てたような時代のmixiならともかく、バカでも入り込めるmixiじゃあそりゃ民度も品性も落ちるわなあ。そりゃ監視システム欲しくなるわなあ。

 と、アクティビティの感想。

***

 最近のmixiニュース日記に出てくる「弱者は甘え」系のヘイトスピーチ見て思うんだが、みんな何に怯えてるんだ?弱者になるのに怯えるくらいなら、こんなとこで虚勢張るのやめればいいのに。そしてどう怯えたところで、必ず究極の弱者たる、死を看取られる瞬間の自分を迎えるのにね。
 そしてもし今強くあってそう驕っていたなら、別の強者に貪られている可能性が高いと肝に命じたほうがよろしいやね。それは現実的なものでもあり、精神的なものでもあり。人の大事な何かを貪られているといった感じか。