JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

オファー速報

 原付での帰り道、普段自転車じゃ通ってたけど通らなくなった道に侵入したらおまわりさんに呼び止められました。

 誤侵入で罰金5000円…
 10数年間、何か勘違いをしてたみたいです。

 減点については実は10年乗ってて違反自体初めて(!)なので、3ヶ月間どうたらという話を聞きましたがまあ問題はないでしょう。

 しかし、先日のゲーセンといい今回のこれといい・・・あんまりにあんまりで、気がついたら過呼吸を起こしてパトカーでパニックを起こし、警察の人によくしてもらったあと死ぬほど同情されました。
 だが、青切符は取り消されませんでした。

 …魔の5月!!



 しかし、感情が高まって発作が高まりかけた頃車内無線で「入浴中の女性が外に人の気配を感じたとその母親から通報!」というなかなか生々しい通報が入って現実に引き戻ったというのは内緒だポリスメーン!

 今日の仕事はイラストレーターを所望の先方と、AUTOCADのハッチング使わせたら任したらんかいな自分とのせめぎ合いな訳なんですが、aiファイルは一応dwg書き出し機能がついているわけで、まあそれを使ってやってるわけです。

 ・・・で、今日の1図面はもう史上最高に止まる!
 フェイタルエラーが出る!出まくる!何かに触ると止まる!

 そこまではいい。何とか、イラストレーターに再変換するとこまでは持ってきた、うん。
 で、文字オブジェクトはまあ、化けると踏んでDXF変換をしたら・・・こんなのが。

 ・・・ほほう、ごめんなさいのつもりか?

宇宙サービス、絶頂天からオファーが来ましてさっき承諾メールを返事しました。
果てさて、どうなりますやら・・・

絶頂天ってチラシの出演バンド紹介が凝ってる+ハイセンスなので、あれの仲間入りができるのは光栄です。ラウンジサウンズは泥臭さとハイセンスが入り交じっててそれも好きなんですけれど。あと、抑えめの時の宮下くん(大耳)も素晴らしい。

いずれにせよ泥臭いだけ、あるいは勘違いハイセンスだけってのは勘弁です。