JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

QMAK’S行ってきました

 かるみんさん(絶賛QMA全国大会1位中の人)のお誘いで、QMAK'Sというクイズサークル的イベントに行ってきました。

 いやー、これが!!!
 想像以上に楽しかった!!!

 要はまあ、カルチャーセンターの一室で行うクイズ大会なんですけど早押しボタンなど、装置は結構本格的。
 そしてまたみなさんが出す問題が又素晴らしい。

 早押しではさっぱり勝てなかった私ですが、なぜか途中で「クイズダービー」風味の回答者にゲスト枠で選ばれまして(苦笑)、一問ビックリするような答えを単独正解してとてもいい年して舞い上がりました。見せ場は、あそこだけでしたね。

 たくさんの人と仲良くなれたし、7/31のゲームの件でいい人脈が引っかかってくれそうです!!

 何より一番の収穫は、俺の永遠のライバルのプラボの首席賢者と話が出来たことでしょう。あの野郎はライバルだから、親しく話すのはあの場だけだぜ!(←いい年してこんなので熱くなるのって、ドラマみたいでカッコイイですよね)・・・しかし彼の出した問題からすると・・・深く付き合ったら相当仲良くなれそうだ・・・人見知りはよそう・・・と反省。

 しかし自分の出した問題の「ハンター錠次」が・・・答えられるなんて・・・!