JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

大仁田厚さんと対談


 雑誌の企画で対談。「プロレス民営化」というわけのわからないタイトル。
 しかし中身は小さい頃の話で盛り上がっていた。
 真夜中の畑でゴーヤを盗んだ話を聞いて、都会育ちだったという大仁田さんがうらやましがっていたのが印象的。
 記事になるのが楽しみ。
 一緒に宣材用の写真を撮らされた。あまり気に入っていない。

 一応マネージャーとメキシコ行きのスケジュール確認。やっぱ一泊かあ、そうか、きついなあ。
 同行する芸人は公開許可出たので書くんだけどスギちゃん。

 あのワイルド芸は娘もファンだ。荒っぽい終わり方がとても好き。R-1決勝でやったネタの「これが心臓だぜ?胃だぜ?肝臓だぜ?すい臓?わけわかんねえぜ!ワイルドだろ!」の腑分けワイルド芸には本当に腹を抱えて笑った。

 さてこれからウォーミングアップ。今日の日記は次に書くのはメキシコ行きの飛行機の中かな。じゃ、もうメキシコ人になった気分でアディオス!