JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

宇宙サービス練習初め

 4月です。桜ははらはら散ったりしてます。
 なのに練習初めなんです。4人そろっては。

 風原邸で行われたのですがアー写を撮ったくらいで練習の事は取り立てて書くことは全くなく、彼、ルームシェアで二人で住んでたんですね。
 シェア相手の話を振ると
 「いない、仙台に瓦礫処理のバイト行ってる」
 「え」
 「帰ってこれないしこのまま居つくのもありっぽい感じだし家賃払えてないんで、家財道具処分しちゃって(借金返済に充てて)って言われた」
 「・・・はあ・・・」
 「あと、俺ここ引き払うから」

 時はめまぐるしく移ろい行き、人生色々とは申しますが、なんともうしますか3.11というのは日本を本当に変えてしまったんだなあ。
 地獄のように汚かった風原邸のトイレがきれいになっていて、「あ、引越し意識したな」と思ってしまった。

 最後に一言、あのコタツちょっと欲しいかも。