JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

昨日の試合

 夜になった。エリンギとしてこうやって人間に気付かれないように潜まなくてはいけないのが、鬼の辛いところだ。

 今日の試合はなかなかのものだった。

 相手も若手の向島君で、ある程度筋書きがあったとはいえ勝敗は決めていないガチ試合だったから少々エキサイトしてしまったようだ。ジャンククラッシュという必殺技を持っていた。
 サイコクラッシャー・ドリームにひねりを入れたのがまずかったらしく、少し鬼の本性が出てしまった。電撃を出してしまったが気付かれなかっただろうか。何とか勝つことが出来た。鮮やかな妙技に拍手を受けるというのはやはり、とても気持ちがいいものだ。
 明日も後楽園ホールで試合です。よろしくお願いします。

 入場シーンにあわせてやる「ヒューヒュー」はやっぱり試合中の一回だけのほうがいいのかもしれない。あまりやるとしつこいのではないか。

 明日は大仁田厚さんと会うことになっている。楽しみだ。