JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

芸能通の危機

 今、10年続けてきたホームページ存続の危機。
 サーバー会社の対応のまずさと俺の人為ミスが重なってログが吹き飛んでしまった。
 時代遅れのページだもんな・・・流石に潮時なのかな。
 クイズ出してボケる、ってだけをよくもまあこんなにも続けてきたとは思うよ。
 一日50〜80人来る。

 でも、ツイッターとかで大喜利してるのが盛況だったり。
 うちのサイトはHTMLの知識がないと更新しにくいので手伝ってくれない嫁が、ケータイ大喜利で爆笑してたりしてるのを見てると複雑な心境。

 評価が欲しくて続けてたってのは本音。
 だけれど、時代はこのサイトには振り向かなかった。
 匿名掲示板で人やモノを腐すほうがみんな楽しかったんだろう。
 ともすれば内輪ウケで遊んでしまうぼくらを内向的と揶揄する人々もいっぱいいた。

 真っ向から否定して去った友人達だっていっぱいいた。
 でも、意地で続けたねー。ずっと。

 でも、終わらせた後が想像つかない。
 このサイト、生活の一部だもん。

 たださー、愚痴らせて。
 昔うちのサイトで遊んでくれてた人がツイッターで、この危機に気付きもせずに小沢信者は死ねだ、自民党がどうだとか、仕事で帰れない、欝だ死にたいとか、そういうのがTLで流れてて凄く辛いんだ。

 みんなネットで楽しい事をしてください。
 みんなでネットで楽しく遊べたらいいね、で10年続けてきていた自分にとって、さっき見た光景はあまりに残酷で辛いものでしたよ。

 みんな年をとったんです。
 ずっと、遊べないとは思うのです。

 それでも僕はここにいます、を続けなきゃと思う。
 それでも一言。あんまりにあんまりで、悲しい気持ちでいっぱいです。