JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

水族館時代 Vol.1 告知

外山さん出演確定いたしました。
なんとトークショーとのこと。質疑応答のチャンスです!
みんなも是非来て外山さんのことなら何でも知っているヘビーユーザーになろう!

宇宙は音源作りがスゲエ忙しい。
ようやく今マスターアップしました。
CDのタイトルは「かみなり奉天」。
裏ジャケがまだ上がってないんだよなあ・・・。

じゃ、告知。

「水族館時代 Vol.1」
2009/12/19(sat)
at 箱崎水族館喫茶室(東区箱崎1-37-21)
開場 18:00 開演 18:30 
料金 ¥1000+ワンドリンクオーダー

●出演
 森耕 宇宙サービス 切り取った耳 荒木ひよう 
 特別ゲスト:外山恒一
 VJ:せりざわP

■出演者紹介
森耕
 詩的パフォーマンス動物門。「観客巻き込み型詩的パフォーマンス」を標榜、舞台を狭しと動き回る。客に語りかけ、時には何かを強要し、演じる場にいる何かをゆり起こして、幾つかの詩を吐き逃げるように去っていく。福岡アンダーグラウンド表現界の至宝。九州以南の東シナ海沿岸部の岩場近くに生息。

宇宙サービス
 テクノユニット動物門。適当なんだか凝ってるんだか微妙なバックトラックに載せて、シニカルな歌詞と無駄な知識自慢とスキャットを打ち出す兄。それを妹(※設定上)がじっと見守る珍バンド。メンバーの一人になぜか照明パートがいる。本州以南の太平洋の、やや水深の深いところに生息。当日は新作アルバム「かみなり奉天」発表。

切り取った耳
 呪術的童謡ロックバンド動物門。童謡めいたメロディ、時に深海の底で響く人魚の歌声、そして散りばめられたありとあらゆる打楽器の数々。歌詞が紡ぐいびつな物語。それらを緻密に組み上げ、構成され尽くした楽曲の数々。太平洋の水深の深いところに生息と推定される(詳しい生態は不明)。

荒木ひよう
 セーラー服弾き語り動物門。セーラー服に身を包み、包丁を使ったギターノイズによるパフォーマンスの狂気と、一転ポップでメロウな弾き語りの両面を持つ不思議な音楽家。暖かい海の沿岸付近、さんご礁近辺に生息。

せりざわP
 アイマス動画動物門。ニコニコ動画における「アイマス動画系」P。自称「ニコマス界の隙間産業」。ネットラジオ・オフ会・荒尾競馬での冠協賛レースなども手がける。前回好評につき、今回も動画紹介・本人による解説つき。有明海沿岸の干潟に生息。

出演決定ゲスト:外山恒一
 ファシスト動物門。東京都知事選挙出馬後、革命塾「黒色クートペ」開塾。その政治活動が注目されることが多いが、ミュージシャンとしても評価は高い。今回は政見放送DVD+トークショー(!!!)心して総統の声を聞け!!地中海アドリア海沿岸、リエカ港近辺に生息。