JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

忙しすぎる

 急に慌しくなりました。
 二週間でCD作る暇が殆どなくなった!!
 来週土曜はとある要勉強の試験!!

 正直しんどい。


 今日仕事中電話が掛かってきて、オヤジの容態が悪くて輸血をするという。
 「輸血か。やはり身内の血じゃないといかんだろうし、俺が近所に住んでるから、いかないかんのだろうなあ。どんくらい血を抜かれるんかなあ」
 などと逡巡。嫌がおうにもその後、ブラックジャックだのスーパードクターKだの救急医療病棟だのの手術シーンが脳裏をよぎる。仕事にならねえ。
 その後、ちょっと仕事を抜けて病院へ。

 「で、輸血ってのは時間が掛かるもんなんですかね?」
 「はい、かかりますよ〜」
 「あ、でも俺A型なんですが」
 「…あ、そんなんじゃないです。輸血用の血液です」
 「…な!!…いやー、あたしゃ自分の血抜かれるかとおもっとったですよ!なーんだ〜」
 「違います(一同爆笑)」

 病院からの帰り道、脳内には「アカギ」が頭をよぎった。