JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

賢者への道

「必殺」15年ぶり復活、ヒガシも出演
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=158677&media_id=8

 自分のやってるホームページのコンテンツで「新必殺仕業人」という架空の続編をでっち上げるバカ文章コンテンツがあるんだけれどさ。
 アレはやりながら「ああ、本家必殺ってこんな風にして前期の路線を捨てたのかな」「こうやってシリーズ物っていうのは輝きを失っていくのか」とか考えさせられながら続けていて。
 最終的に読者から掲示板で「昔のほうが面白かったですが今は痛々しいです」というお便りをいただいて見事に仕事人シリーズの迷走を再現するというオチに爆笑して、自分の心の中ではもう、必殺は終わってしまっていたのですが。
 事実、本家必殺もあまり興味がなくなってて、あれあれって気分だった矢先のこのニュース。

 ええっ、本家復活しちゃうの?マジ?
 そのサイトも復活…はないと思います、今のところは。

 一応宣伝(苦笑・あざといなー)
 http://www3.coara.or.jp/~azy/
 (※メニュー右、新〜V激闘編まであります)

 ドンさま、地味賢者デビュー。
 賢者昇格後は9位三連発(苦笑)という上々の地味賢者滑り出しです。その後決勝に行ったけど全くいいところなしで銅メダルだけ貰って帰りました。
 いや、今日は調子悪くて当然。昨日の武運の良さから考えて、今日はドツボの日でしょうよ。

 地味に、ほどほどにがんばります。仕事も忙しくなってプレイ頻度は落ちるので、地方ランカーの真似事もこの辺で打ち止め。

 マラリヤの本当の目的?ちっともわかんねえ!まだ先があんのかよ(怒)

 (写真は携帯の充電器を会社においてきた上にさっき電池切れしたので、またあした)

 今は色々ひと悶着あって疎遠になってるところの大御所の方の夢を見た。色々お世話になっていたり影響を受けた人だったのだが大病を患ったことがある人で、その人が弱っていて自分に何事かを託すという不吉というか大変本人には無礼かもしれない、だが正夢だったら非常に気に病むような夢。

 気になってしまった。
 今度顔を出しておこうか。その周囲の人は相変わらずあまり自分を歓迎しないであろうけれど、まあ後悔するかも知れないな。

 とか思ってるとさっき自分の足あと一覧を覗いたら、その辺りの人の足跡がついていて(自分は滅多なことじゃアクセス制限かけないので)、なんか偶然だねえと思って相手のほうを見返したら、自分に対するアクセスブロックがそっちのほうにかかっていた。

 後悔したっていいや。
 行くのやめ。

えええええ!!何と今日はオフ!オフだよ!オフ!
4月まできっとないであろうこの日をどう有効に使おうかな?

・賢者(多分大橋)
・スケッチブック買う
・芸能通の肖像画を描く
・ちょこっと作曲
・ギター練習

 ほりのぶゆきの「スーパーひとしくん」が表紙のあの漫画が行方不明。ショック。どっかに売ってないか探しに行きたい。
あれに収録された「エロマン」のリクエストがあったのだがそれが描けずに揃わないんですよう。

 昼ごはんはオシャか帝国の塩ラーメン。

 ドンさまが賢者になるまであと少しになりました。多分、あと4〜5プレイ(弱気な見積もり)。

 mixiや2ちゃんねるやらいろんなところで見ていると、このゲームのランカーさんたちって横のつながりが結構あるゲームのようで(それくらいわたくし、ある意味新参者です)、そんな意味で考えると私は謎の存在なのでしょう、きっと。プロフ見てびびっと来たら是非、あなたの街の(九州付近で・貧乏なのよ)QMA大会に宇宙サービスを呼んでください。きっと大会は混迷の度を深めること間違いなし!

 明日決められるといいなー。昇格したら?そりゃあ、ていのいい皆様の踏み台だろ(苦笑)。