JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

QMAでこんな問題が出た。

 画面にばらけた文字グラフィックが表示され、16パズルの要領でどんどん正しい表示になっていくその文字の読みをひらがな・カタカナで当てる形式の「エフェクトクイズ」。以下の文章は、それに添えられたヒント。

 元「たま」のギターボーカルです

 文字は「知久寿焼


 …うわー。これ、どんくらい正解したんだろ?(出題時、アイス中)
 思えば最初にうめこ先生に聴かされて気になってレンタル屋で借りてきた「さんだる」の歌詞カードで、この人なんて読むんだろう?ってずーっと思ってた知久さん。

 そういや最近ギターを暇さえあればいじっています。弾き語り大会でドルメンズの方が「ねむけざましのうた」をやっていて、自分も弾けたらと思っていっぱい練習しています。
 「牛乳」を一年がかりで練習しよっかな。

 結構QMAが余暇モードにシフトしてきた。もうちょっと、クールダウンだね。内山田ロビンと。