JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

明日のライブに向けて


12/27(土)【ラウンジサウンズフェスティバル2014 】
会場)福岡VooDooLounge
open13:30 start14:00 close23:30
入場料:2000円+1ドリンクオーダー

出演順)
14:00 ボギー
14:20 InとOut逆菩薩
14:55 Martens
15:15 林まゆ
15:35 Bellbottom from 80's
16:10 世界のザキ
16:35 ななこが
17:00 brownbems
17:20 井上周一(folk enough)
17:40 白痴
18:10 oriental☆cabaret(ベリーダンス
18:30 チャーリービーン
18:50 ニブルスくん
19:10 DX集団下校
19:45 鮫肌尻子とダイナマイト
20:20 THE VOTTONES
20:40 ハナアロハ(フラダンス)
21:00 漢方先生
21:20 木藤和也
21:40 nontroppo
22:00 ゆーきゃん(富山,ex京都)
22:20 フアリナ
22:40 ぱちゅ〜む
23:00 宇宙サービス

DJ)ボギー
似顔絵屋さん)モンドくん(先着15名)
FOOD)VooDoo特製チキンカレー

***

 明日ライブをします。とFacebookツイッターでは散々告知をしておりますゆえ、ここは宣伝効果的にはニッチな場所かもしれません。ですので、自分の思うたけを書こうかなと。

 ライブは生ものです。
 ぼくら世代のバンドマンはみんなそう言い、そして
 「どいつもこいつも動画動画動画。動画見て満足してんじゃねえ」
 と心の中でみんな思っています。ほぼ間違いないです。

 でも、それは。
 動画コンテンツで初めて音楽に触れた世代の皆様方には大変失礼かと思うのです。

 「ライブ、楽しいですよ。動画と違って生なので。インディーズだとカラオケ代ぐらいですよ」

 って感じの言葉を投げたいのです。

 宇宙サービスはへんてこなバンドともいえないライブ集団なのですが、おそらくライブにあまりかすらない世代の子にとっては一番とっつきやすいかもしれません。
 終わった後に

 「あれくらいのこと、自分も出来るんじゃないかなー」

 って思っていただけるようなことをやっています。無論そこが狙いです。

 だから是非気になったら足を運んでください。最後まで観て下さい。こんな自分たちをトリに選んでくれるボギーのイベントが、出演者なのにもう今から楽しみなのです。

 でも動画でいいや、でも別に構いません。このコンテンツ乱立時代、地下音楽のシーンに目を向けていただくだけでも大変嬉しく存じます。