JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

来月

■巡査長の射殺事件へ苦情続々、2割は退職金支給批判(読売新聞 - 08月30日 20:32)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=285417&media_id=20

 こんなことがあった。

 飯を食べに行ったら、暗い感じの店員が物を運んできた。
 名札を見たら、はっとした。

 その飯屋の一帯に住んでいるある一族の苗字は、日本を騒がしたとある事件の加害者の苗字、そしてその店員のそれも一緒だったのだ。
 後ろ暗そうな表情は、ニュースでいやというほど見せられたその顔にどことなく似ていた。

 残されたもの、嫌でもその傍にいなきゃいけないもの、その悲しみ。俺は金を受け取ろうが受け取るまいがこの家族の話はそっとしておきたい。…詳しくは一生書かないが、気持ちは痛いほどわかるんだ。

 俺はその店員の表情を一生忘れないかもしれない。そして俺には何もできないだろう。この世の不条理を一身に背負ったような、そんな風情だった。

ライブの宣伝番宣が回線トラブルでアップできなくなりました。
ぎゃー!
なのでめいっぱいここで大宣伝します。

処を変え、名を変えて贈る新イベント(「堕天使」が終わった訳ではありません、念のため)その実態は・・・
◇『言いつけ 其の壱』
“錨は巻き上げられ、炎の時代が始まる”
9/1(土)
会場:gigi(福岡市中央区渡辺通り1-8-31 アーバン渡辺通り202 )
19時30分開場
20時開演
料金:1000円+1ドリンク
出演:宇宙サービス、DJびぃびぃ、森耕、ほか

福岡音楽シーンのゴッドマザー・よしえ姉さんのお膝元でカマします。出演は、所変われば芸も変わる、信頼と実績の三組(←ホントか?) アウェーのつもりはありません、新たなホームを求めて・・・!是非お越し下さいませ。会場のgigiも良いお店です。

おそらく半分以上は森さん・俺の素敵サブカルチャートークショー!!あ、QMA友達の皆さんで青系統に苦手意識を持ってらっしゃる方々、是非是非ご来場ください。なお皆様にここでお願い。

「あなたの中の最強のもの」の画像を見本の要領で一つ作ってみてください。文章のみの提案も可。ただし前2度ほどやったことがあるのでそのときとの重複は泣く泣く省きます。

ちなみに一回目の優勝は「ジョイ」(油汚れに強いのでエントリー)、二度目は「同級生麻雀」(インチキ難易度)でした。

 仕事がちょっと空く(みんな現場に行ってお留守番するにも仕事なし)らしいので家捜しとか旅行とかに行こうかなと思います。
 それまでは残業の嵐だがな!!

 さて、ドンの字の家にお菓子を持っていかなきゃならんと思うのだが、何がいいかなあ。

 あれだけラジオではっきり言ったんだがみんな祝ってくれないのね(苦笑)。URL貼っておいたらみんな聴いてくれるかしら?特に防府の人は聞いてくれ!!(特にA)
 http://sound.jp/jimadon/

 しかしまあ来月、なんか単発の仕事か短期のバイトかなんか入れないといかんかなあ・・・仕事自体は、グロってもおかしくないので先が読めないや・・・。