JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

わっ今日はライブだ

■国連委事務所で毒ガス発見、イラク査察で押収後11年放置(読売新聞 - 08月31日 19:42)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=286253&media_id=20

 僕の家の押入れには25年近くツービートの「わっ毒ガスだ」が放置されてました。
 そういえば別のところから「タモリのスーパーボキャブラ天国」の本も発見したんだけど、誰が買って来たんだ?

 こういう色あせすぎた大昔の流行物の馬鹿本って、なんとなく毒ガス級のやるせなさが漂いますよね。中身を読むと、一昔前のAM深夜ラジオの中高生の投稿コーナーみたいなネタが並んでいて、なかなかいい意味でガッカリします。

 ボケはさておき、毒ガスが見つかったときの担当者の反応、傍目には面白かったろうなあ。何が入ってるかわからないけれど昔からそこにあるダンボール、色あせた木箱。会社の倉庫なんて場所にはそういう事例、いっぱいあるだろうなあ。



 あ、こっから先は身内に宣伝。
 今日はライブです。
 今日は特別な仕込みはあまり用意せず淡々と。
 昨日会社で飲んだのですが、自分の前途はこのままを行っても絶望しかないのかしら。
 そんな鬱スイッチが入った気分を吹き飛ばしたい今日この頃です。
 てっちゃんへ、現地集合6時ね。


処を変え、名を変えて贈る新イベント(「堕天使」が終わった訳ではありません、念のため)その実態は・・・
◇『言いつけ 其の壱』
“錨は巻き上げられ、炎の時代が始まる”
9/1(土)
会場:gigi(福岡市中央区渡辺通り1-8-31 アーバン渡辺通り202 )
19時30分開場
20時開演
料金:1000円+1ドリンク
出演:宇宙サービス、DJびぃびぃ、森耕、ほか

福岡音楽シーンのゴッドマザー・よしえ姉さんのお膝元でカマします。出演は、所変われば芸も変わる、信頼と実績の三組(←ホントか?) アウェーのつもりはありません、新たなホームを求めて・・・!是非お越し下さいませ。会場のgigiも良いお店です。

おそらく半分以上は森さん・俺の素敵サブカルチャートークショー!!あ、QMA友達の皆さんで青系統に苦手意識を持ってらっしゃる方々、是非是非ご来場ください。