JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

サンハウス

 料理をやる日は曲作りが全くはかどらない。
 使う精神エネルギーと根源が同じなんだと思う。

 昨日10時半まで仕事が伸びた。予定していた宇宙の練習がなくなってしまい、せめて帰って曲の完パケをやろうと決めた。
 料理はするまい。給料も出たことだし、サンハウスでも行くか。
 二日市のハンバーガー屋さん。
 嫁の入院後の人寂しさを紛らすために、この店には何度行ったろう。
 ずいぶんと色々助けられた。出会った。話した。

 入店すると、以前アメリカ土産の虫入りキャンデーをみんなに振舞っていた外人さんがにこやかに「ハーイ」。その横にはギターケースを抱えた青年が一人。
 虫入りキャンデーの虫には味がしなかったが、食感は海老の殻だけを食ってる感じ。ぺしょぺしょ。

 青年と話した。腕利きのギタリストという。
 気になってさっき彼のmixi覗いた。たまげた。

 そんな彼がいるバンドはワンマンで100人以上集めるというVoodooLoungeで、友達20人来たら泣いて喜ぶ(苦笑)宇宙サービス!!おー、宣伝に持って行けたぞお。

 6/28(火)「ラウンジサウンズ」
 at VooDooLounge
 open19:00 start19:30
 ticket 1500円+1ドリンクオーダー

 1)みかみかん
 2)Phaser Computers
 3)宇宙サービス
 4)DJ天狗の新ユニット
 5)のーのーの

 来てや!!

 その彼の出身地は、大分県玖珠町。…そう、ここが出身校らしい!!
 http://jimao.syoyu.net/Entry/89/
 最近行けてないなあ。実は、ずいぶんバス停がリニューアルされてるらしい。

 さて、サンハウスの後家に帰って、ひたすら作業。
 終わったのは4時近く。
 色々考えて「自分が脳内麻薬出ることをやろう」という原点に回帰してセット組めた・・・とは思う。後は練習次第。

 睡眠時間4時間で会社に出勤したら、専務が完徹で出迎えてくれた。