JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

あれえ、そう来るか?

 この文章は永遠に書きかけにするつもりで書きかけの文章を書くのだが、親父の本音はわかった。

 おれも親父と同じように、本音はなかなか言えないから。もうちょっと、がんばってみるけれど、今はクールにだ。

 書きかけにするといいつつ結論を先に急いで書くことを許して欲しいんだが、やっぱオヤジが父親だと実感したし、よかったと思うよ。

 面接にいった。
 なんだか、こちらのほうを知っている口ぶりといった感じと実技と、そんなことをした後いきなりいつから来られるかという話になった。

 何が起こってるのかわからない。

 そういや3月まで働いてたとこの近い業種じゃなかったっけか、ここは。


 人生で初めて真面目にやった報いが来た気がした後、舞い上がらないようにとりあえず「明日は明日で忙しいよ」と切り替えた。
 はっちゃけるのは祭りのときだけよ。

 そんなこんななのでまあ、宇宙サービスはこれからも日曜パフォーマー的なスタンスになれるようガンバリマス。同業ってことで12〜3月のオファーは土夜〜日以外難しくなりますけどね。

 うーん、面倒。
 と思っておかなくちゃ舞い上がってしまうから。