JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

謎の会社

9/5のライブの件でメール受信。
何と、初めて風原妹が急な出張で欠席!
どうする代役妹!いや、いるんだけどね!
本番で明らかに!

でも、本当は欠席してるつもりでサプライズ、って考えてたので正直参った。

曲目、昨日決定にしなくてよかった。何か悪い予感がしてて。「いい大人」は彼がやらないと全くだめだめな曲なので、外すとしたらアレだね、練り直しだなあ…明日決めよ、明日。「独裁者マーチ」の段取りも明日練り直しだ・・・うわあ、鬱だ。

 自分の会社のあるビルのとある階。
 階段で降りるとオフィスが覗けるのだが、いつもホームパーティーで見かけるような金のモールの飾りその他と三角のとんがり帽子その他が置かれてある。
 入ってもうすぐ二週間、毎日置かれているようなのだがあの会社はそういうのを作る会社なのか?それとも毎日が祭り…なわけないもんなあ、仕事してるし。