JIMA-DON

ニシジマオさん(自称日曜音楽家)の日常と散文駄文

デトロイトメタルシティ

 この漫画については、9/5の宇宙サービスライブが終わったあとじっくりモノを書くとしてだ。だってねえ、ラウンジサウンズ以降の宇宙サービスってマジでDMCってるよな(苦笑)。あわわわわわ、メンバーが全裸にぃー!?

 昨日妹の長男のみーたにネウロの最新刊をあげたのだが、横で盛んに「ムヒョロも面白いよ!」と声を上げる次男のあき。みーただけってのは確かにな。そう思って今日ムヒョロの新刊を買ってあげた。

 で、今日あきにこっそりと、そいつを渡そうとしてカバンから取り出した本。あきは「なんだこりゃ?」と声を上げる。カバーをつけてもらってたのでそれで声を上げたと思ってはみたが、0コンマ秒でそれが間違いであることに気付く。

 さっき電車の中で読んでたこの漫画だった!!
 速攻取り替える。冷や汗が出た。

 あき(小学3年)にはまだ悪魔は早すぎるわ!